Scroll
ソクラテスミーティングに奥山選手が参加しました
CATEGORY:EVENTS
2021.11.04

いつもアルテミス北海道に温かいご声援をいただきありがとうございます。

 

10月29日(金)に北広島市立西部小学校で行われましたソクラテスミーテイングに奥山選手がスポーツ選手として参加しました。

ソクラテスミーティングとは、キャリア教育の一環で、いろいろな職業の方が集まり子供たちに人生や進路についてお話しする講話会です。自分の経験から子供たちへ夢や目標に向かって努力することや、子供たちが将来や生き方を考えるヒントになるのを目的として行われています。

 

奥山選手コメント

「今回、ソクラテスミーティングの講師ということでとても貴重な経験をさせていただきました。
子供たちが真剣な目で話を聞いてくれたり、積極的に質問してくれたり、とても嬉しくて沢山話してしまいました!
このソクラテスミーティングで何か少しでも将来を考える「きっかけ」になってくれたら嬉しいです!!
私自身も、資料を作ったりお話させていただく中で今までを振り返ったり、大切にしてきたことを再確認できました。私も子供たちのキラキラに負けないよう頑張ります!

このような機会を与えていただきありがとうございました。」

 

 

引き続き、このような交流を続けさせていただき地域に貢献できるチームを目指し取り組んで参ります。

北広島市立西部小学校の皆様、誠にありがとうございました。