Scroll
『北海道みらい運動会2023~みんなでチャレンジ!パラスポーツ~』に参加しました!
CATEGORY:EVENTS
2023.10.16

いつもアルテミス北海道に温かいご声援をいただきありがとうございます。

 

10月14日(土)に開催された「北海道みらい運動会2023~みんなでチャレンジ!パラスポーツ~」に、アルテミス北海道から成田 郁久美監督、松田 莉子選手、小山 綾菜選手が参加しました!

 

このイベントは、「北海道スポーツ推進条例」が新たに制定されたことを契機に、年齢や性別、障がいの有無にかかわらず誰もが気軽に参加できるプログラムを通じて、障がい者スポーツの理解を深めるとともに、地域での支援の輪を広げることを目的として、北海道と北海道スポーツみらい会議の主催で行われました。

 

イベントでは、道内のプロスポーツチームと北海道のオール・オリンピアンズがスクラムを組み、北海道のスポーツ界の発展に貢献するために連携された「スポーツスクラム北海道」の一員として、パラリンピック競技のボッチャや車いすバスケットボール、ゴールボール、車いすリレーの4種目をチーム対抗で楽しみました!

 

イベントを開催してくださった関係者の皆様、参加者の皆様ありがとうございました!

 

【参加メンバーのコメント】

普段なかなか経験することのできない4種目をスポーツスクラム北海道の皆さんと楽しみながら優勝目指して切磋琢磨できて、とても有意義な時間を過ごすことができました!

試合後にはお互いを認め合い尊重してハイタッチをするなど、ノーサイドの精神に「やっぱりスポーツは素敵だな」と改めて感じました!

素敵なイベントに参加できたことを感謝したいです!皆様ありがとうございました!