いつもアルテミス北海道に温かいご声援をいただきありがとうございます。
11月9日(木)に奥山 優奈選手、小室 祐里選手が包括的産学連携協定を結んでいるクラーク記念国際高等学校で講演会を行いました!
アルテミス北海道のチーム紹介と『「コツコツが勝つコツ!」~私がこころがけている5つの心得~』をテーマに奥山選手が今までのバレーボール人生で学んだことや心がけていること、大切にしている5つの心得についてお話しました。
【奥山優奈選手 コメント】
クラーク記念国際高等学校で講演させていただきました。
「コツコツが勝つコツ」という言葉を題名にしましたが、この言葉は私が好きで心がけていることのひとつでもあります。
どんなことも、日々のコツコツの積み重ねが大切で、その積み重ねが必ず自分の力になると思っています。
今回話を聴いてくれたのは、スポーツ科のバレー部、野球部が多かったので、重なる部分や共感してもらえる話もあったのではないかと思います。
こうして皆さんと出会えたことに感謝しています。
お互いに夢や目標に向かってコツコツ頑張っていきましょう!
皆さまありがとうございました!
質疑応答なども交えながら行われた講演会は、クラーク記念国際高等学校の学生の皆さんとの貴重な交流の機会となりました!
引き続き、このような取り組みを通して地域に貢献できるチームを目指して参ります。
クラーク記念国際高等学校の皆様、誠にありがとうございました。