Scroll
札幌市立福住小学校6年生の総合学習「Road to Dream」に奥山選手が講師として参加しました!
CATEGORY:EVENTS
2023.12.15

いつもアルテミス北海道に温かいご声援をいただきありがとうございます。

 

12月14日(木)に札幌市立福住小学校の6年生の総合学習「Road to Dream」に、奥山 優奈選手が講師として参加しました!総合学習「Road to Dream」は、将来の夢を持つと同時に、夢を持つことの大切さ、素晴らしさに気づくことをきっかけとして行われている授業です。

講話会では、奥山選手の日々の心がけや選手としてのキャリア、夢を持ち努力することの大切さについて体験談を交えながら話しました。さらに生徒の皆さんに実際にバレーボールを体験してもらい、交流を深めました。

 

<奥山選手のコメント>

今年もまた、総合学習「Road to Dream」に講師として参加させていただきました。

今回で三回目となりますが、今年も元気いっぱいな生徒たちで楽しく充実した時間になりました!

今回のテーマとして「コツコツが勝つコツ」をあげましたが、私が夢を叶えられたのは、決してバレーボールが上手かったからなれたのではなく、バレーボールが大好きでコツコツ少しずつ積み重ねをしてきた結果なのかなと思っています。

日々の中でうまくいかないことも沢山ありますが、それも含めて積み重ねだと思います。

みんなも私も、一瞬一瞬に全力を尽くして、「夢」を掴みましょう!!

福住小学校の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

引き続き、このような取り組みを通して地域に貢献できるチームを目指して参ります。

福住小学校の皆様、誠にありがとうございました。