Scroll
【アルテミス北海道】退団選手・スタッフのお知らせ
CATEGORY:TEAMS
2024.03.21

いつもアルテミス北海道に温かいご声援をいただきありがとうございます。

 

この度、廣瀨 未佳選手・松田 莉子選手・山本 萌々果選手・小室 祐里選手・尾花 佳甫選手・中村 早希選手・北村 沙保里選手・永澤 詩音選手・小山 綾菜選手・中野 亜美アナリストがアルテミス北海道を退団することとなりました。

在籍中はたくさんの温かいご声援をありがとうございました。

 

退団選手・スタッフより応援いただいた皆様へのメッセージをお伝えいたします。

 

【退団選手】

◆廣瀨 未佳 選手

いつもアルテミス北海道への温かいご声援本当にありがとうございます。
この度アルテミス北海道を退団する決断をいたしました。

 

チーム設立から3年間、苦しく辛い日もありましたが、それ以上にチームのみんなと同じ目標に向かって過ごした日々は私にとってとても幸せで充実しすぎた毎日でした。

地元の北海道で夢に見たVリーガーになれて経験ができたことは、人生の宝物です。

アルテミスを支え、応援してくださった全ての皆様、本当に本当にありがとうございました!!

 

 

◆松田 莉子 選手

これまでアルテミス北海道への温かいご声援、本当にありがとうございました。

この度、アルテミス北海道を退団することを決断いたしました。

 

チーム立ち上げから携わり、目標をひとつひとつチーム一丸となって達成していった思い出、Vリーグという素晴らしい舞台で戦えたことを誇りに思います。
また、成田監督のもとでバレーをできたこと、そのおかげで素晴らしいチームメイトと出会えたこと、私の自慢でしかありません!
勝って終わりたかったというのが本音ではありますが、私たちが今までやってきたことは決して間違っていなかったと胸を張って言えます。

そして、キャプテンとして何もできない私を支え続けてくれたチームメイト、スタッフに感謝していますし、一生の宝物になる3年間でした。
立ち上げから一緒に頑張ってくれた選手、北海道にまた戻ってきてくれた選手、地元を離れ北海道に来て頑張ってくれた選手、最初から最後までずっと私たちを信じ続けてサポートしてくれたスタッフ、全てのメンバーに心から感謝しています。
最後に、ずっと応援し続けてくださったファンの皆様やスポンサー様、両親や友達、本当に3年間ありがとうございました。

 

 

◆山本 萌々果 選手

今シーズンをもちましてアルテミス北海道を退団する決断をいたしました。

小さい頃から憧れていたVリーグという舞台を経験し、とても貴重な時間を過ごすことができました。
アルテミス北海道というチームで素敵な仲間と共にバレーボールができ、夢を諦めずに挑戦して良かったと心から思っています。

 

私がバレーボールを続けるにあたって、チームの仲間達、家族、職場の方など多くの方の理解があってこの活動をすることができました。
本当に感謝しています。

 

これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

◆小室 祐里 選手

いつもアルテミス北海道へ温かいご声援ありがとうございます。
今シーズンをもちまして、アルテミス北海道を退団することをご報告いたします。

 

大好きなチームから離れることをとても悩み、決断するまでに時間がかかりましたが、今の環境ではバレーボールを好きでいること、楽しむことが難しいと考え、チームを離れることを決心しました。 正直に言えば、たくさんの方にサポートしていただきながら、監督を筆頭に自分たちでここまで創り上げてきた大切なチームを去るのは苦渋の決断であり、勇気がいることでした。

 

アルテミス北海道に覚悟を持って入団してから約3年間。バレーボールを通じて北海道に恩返しがしたいと思って戻ってきた3年前。楽しいことばかりじゃなかったけど、素晴らしいスタッフ、仲間たちと本気でたくさんの壁を乗り越えてきた日々、そしてファンの皆さまに応援していただいた日々は人生の中で忘れられない尊いものとなりました。
伝えきれない思いは沢山ありますが、アルテミス北海道は最後の最後までみんなの心がひとつだったと胸を張って言えます。チームを離れるのがこんなにも寂しいと思える仲間に出会えたことに心から感謝しています。

 

これまで応援してくださったスポンサー様、関係各社の皆様、ファンの皆様、このような形となり申し訳ありません。たくさんの愛情を注ぎ、応援し、アルテミス北海道を支え続けてくださり、本当に本当にありがとうございました。

 

◆尾花 佳甫 選手

この度アルテミス北海道を退団させて頂くことを決断いたしました。

北海道での生活は不慣れなことが多く大変なことも沢山有りましたが、とにかく明るいチームの仲間や、暖かい地域や職場の皆様、応援してくださるファンの方々のお陰で楽しく生活する事ができました。

 

札幌で四苦八苦しながら成長できたこと、北海道に来て沢山の暖かい方々に出会えたこと、また、全力で走ってきた19年間のバレー人生の中で苦しい時も嬉しい時も変わらず支えてくれた友人や家族、応援してくださったすべての方々に心から感謝申し上げます。

 

バレーボールへ熱く全力で走り続けた日々を糧に、また新たなステージでも、精一杯バラのオーラで輝ける様進んでいけたらと思います。

 

二年間本当にありがとうございました。

 

 

◆中村 早希 選手

いつも沢山の温かい応援ありがとうございます。
この度アルテミス北海道を退団することを決めましたので報告させていただきます。

 

約4ヶ月間という短い期間でしたがこのチームでVリーグという舞台で戦えたことを本当に嬉しく思います。
温かい最高の仲間たちととても頼りになるスタッフの皆さんと戦えたことは私にとって一生忘れることの無いものになりました。

今後はアルテミスで学んだことを活かして、もっと成長できるように精進していきます!!

 

スポンサーの皆さま、ファンの皆さま、チームを支え、応援いただき本当にありがとうございました!
引き続きアルテミスの応援よろしくお願いいたします。

 

 

◆北村 沙保里 選手

いつもアルテミス北海道への温かい応援ありがとうございます。
この度、アルテミス北海道を退団することを決意しました。

チーム立ち上げから3年間最高で最強の仲間達と共に必死にバレーボールと向き合ってきました。
このチームだったからこそどんな事も笑顔で乗り越えてこれたと思います。

本当にかけがえのない存在です。
いつも刺激を与え続けてくれたチームの皆に感謝しかありません!

 

身長が小さくても結婚してて母親でもVリーガーの夢を諦めなくて良かった!
やらない後悔よりもやってダメならそれで良いと背中を強く押してくれて、この3年間ずっと支え続けてくれた家族にありがとうの気持ちで一杯です!

 

これからも何事にも前向きに挑戦する人生を送りたいと思います!

3年間応援し続けてくれた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

◆永澤 詩音 選手

いつもたくさんの応援ありがとうございます!
この度、アルテミス北海道を退団することを決めました。

 

北海道には縁のなかった私ですが、このチームのみんなと本気でバレーを楽しめたこの2年間は、私のバレー人生においても毎日がかけがえのない日々でした。

 

スポンサー様やファンの方々からの応援を直に感じる機会も多く、感謝しかありません。短い間でしたが、たくさん支えてくださり、本当にありがとうございました。

 

 

◆小山 綾菜 選手

今季を持ってアルテミス北海道を退団する決断をいたしました。

みんなとあと少し、もう1シーズンでもいいから長くバレーボールがしたかった。
ですがみんなとのキラキラした素敵な思い出がなかったことになる前に、ここで退団し前に進みたいと思いました。

 

最初は事務局として関わっていた中で、みんなの頑張る姿勢を外から見ていてどこか羨ましく思う自分が居ることに気づきながらも、一歩が踏み出せずにいましたが、最後は自分の気持ちに正直になり、選手として復帰する決断をすることができ、みんなと一緒に戦えた半年間は誰にも経験できない素敵な時間でした。

5年というブランクを埋めるため、一人の選手としてコートに立つために多くの方が支えてくれました。
またVリーグの舞台で戦うチャンスをくれた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

「復帰して良かった。」
自分が愛したこのチームを全力で応援してくれてありがとうございました。

 

 

【退団スタッフ】

◆中野 亜美 アナリスト

いつも暖かいご声援ありがとうございます。
この度、アルテミス北海道を退団することを決断いたしました。

 

北海道という慣れない地に来て、最初は不安なことが多くありましたが、沢山の人に支えられ、ここまで活動することができました。
そして、バレーボールの枠を超え、多くの人と出会えたことは、私にとってとても貴重な経験となりました。

アナリストとしても、刺激を受けることが多く、アルテミス北海道の選手、スタッフと活動できてとても楽しかったです。

 

私が、ここまで活動を続けられたのは、多くの人に支えられたおかげです。
今まで支えてくださった皆さまに、大変感謝申し上げます。
これからも、自分らしく頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました!